Grim Guardians: Demon Purge
1周目こそダメージきつめの道中とパターン化必須のボスとの激戦でステージクリアごとの達成感を得る流れだが、2周目になるとしのぶは上撃ち、真夜はチャージダブルジャンプができるようになって道中が相当ゆるく、あっちこっちへ探索しにいくのが気持ちよくなってジャンルが変わり、2周目で開放されるステージ内別ルートから攻撃力や防御力アップグレードも手に入りごそっと易しくなるしたたかな調整。
ぎゃるがんというおバカおいろけゲーと世界共有しているのか、怪物はようしゃなくおどろおどろしいが人間(悪魔や天使も大量にいる)同士の会話やイベントのノリはおバカおいろけに振り切っており、せっかく登場キャラが美少女ならここまでやらんかいという大人のあまり子供に見せたくない矜持というか意地のようなものを感じる。
通常攻撃で倒せるザコ全てに両断アニメがあり、一部ボスにもボス両断フィニッシュがあるのが気持ちいい。ザコは大型小型問わず必ず一撃で倒せるサブウェポンの大鎌もズバズババッサリを楽しむためにあるのだろう。